09 << 2017/10 >> 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
スポンサーサイト 
スポンサー広告

諦めきれなかったカキ氷♪ 
数ヶ月前の、あれはもう初夏に入った頃でしょうか?

名古屋市内にある覚王山にでかけた日がありました。

ブラブラしてちょっとお洒落なカフェでお茶して

のんびり午後を過ごそうかと。。。笑


まずは奥にある日奉寺で参拝をして。。。

日奉寺
五重塔があるりっぱなお寺です


その後、静かな街並みを久しぶりにゆっくり散歩できました。

教会
大通り沿いにある教会とか

雑貨屋さんに入ったり。。。



そしたら、と~っても混んでるカフェがあり
何かな~~って思ったら
どうも有名なパティシエ 柴田さんのお店のようでした。

SHIBATA.jpg
「chez shibata」

ここでは柴田さんプロデュースのカキ氷がとっても
美味しそうですごく食べたくなったのだけど

なかなかの行列で、店内で座ってるお客さんたちは圧倒的に女性が多く
とてもじゃないけどすぐ空く状況ではないっていう^^;

一応並んでは見たものの・・・段々夕方になってしまい
ちょっと無理っぽくなってしまった。。。爆

泣き泣き、この日はお店のジュレだけ買って帰りました、、、・゜・(ノд`)・゜・


でもお茶ぐらい飲んで行きたいなって思い

反対側にあるカフェに目がとまりました。


ずっと前に行った豊田市にある「zarame」っていうカフェの支店です~♦♫⁺♦・*:

ここはドーナツや有名らしくて
ちょっと食べてみようかな~って。。。


ZARAME.jpg
わおっ!
すんごいおっきいドーナツでした。笑

コレ一個で中々お腹一杯になりますです。

でも外側がコリコリしてて中はふんわりしてて美味しかったです。







それから夏がやってきて~~

どーーーしてもあのカキ氷が諦められなくて

長女と出かけた帰りにわざわざ寄ってしまった。。。たはっ


フリュイ・ルージュっておされなネーミングのカキ氷です。
4種類の赤い果実のシロップだそうで~~

カキ氷

普段使ってるジャムみたいにコッテリしたイメージがありますが
食べてみるとベリーベリーしていて
本当に自然な甘さですよ~
上にのってるのはフルーツのピューレを薄く固めたものらしくて
早く食べないと溶けてしまうそうです^^
       ベリーカキ氷

勿論、カキ氷のほうはサラサラです~っと口の中でとけます。

とっても贅沢に頂きました。

ちなみに長女はこの日水分摂り過ぎてて
イチジクタルトのケーキをオーダーしていました。
ケーキのほうもどれもこれも美味しそうでした。


今度来るときは抹茶のカキ氷も食べたいし~~

ケーキも食べたいし~~~


あーーーやっぱスィーツはいいですねぇ^^

ゼリー
ジュレもお薦めです。



スポンサーサイト
教会
大通り沿いにある教会とか

雑貨屋さんに入ったり。。。



そしたら、と~っても混んでるカフェがあり
何かな~~って思ったら
どうも有名なパティシエ 柴田さんのお店のようでした。

SHIBATA.jpg
「chez shibata」

ここでは柴田さんプロデュースのカキ氷がとっても
美味しそうですごく食べたくなったのだけど

なかなかの行列で、店内で座ってるお客さんたちは圧倒的に女性が多く
とてもじゃないけどすぐ空く状況ではないっていう^^;

一応並んでは見たものの・・・段々夕方になってしまい
ちょっと無理っぽくなってしまった。。。爆

泣き泣き、この日はお店のジュレだけ買って帰りました、、、・゜・(ノд`)・゜・


でもお茶ぐらい飲んで行きたいなって思い

反対側にあるカフェに目がとまりました。


ずっと前に行った豊田市にある「zarame」っていうカフェの支店です~♦♫⁺♦・*:

ここはドーナツや有名らしくて
ちょっと食べてみようかな~って。。。


ZARAME.jpg
わおっ!
すんごいおっきいドーナツでした。笑

コレ一個で中々お腹一杯になりますです。

でも外側がコリコリしてて中はふんわりしてて美味しかったです。







それから夏がやってきて~~

どーーーしてもあのカキ氷が諦められなくて

長女と出かけた帰りにわざわざ寄ってしまった。。。たはっ


フリュイ・ルージュっておされなネーミングのカキ氷です。
4種類の赤い果実のシロップだそうで~~

カキ氷

普段使ってるジャムみたいにコッテリしたイメージがありますが
食べてみるとベリーベリーしていて
本当に自然な甘さですよ~
上にのってるのはフルーツのピューレを薄く固めたものらしくて
早く食べないと溶けてしまうそうです^^
       ベリーカキ氷

勿論、カキ氷のほうはサラサラです~っと口の中でとけます。

とっても贅沢に頂きました。

ちなみに長女はこの日水分摂り過ぎてて
イチジクタルトのケーキをオーダーしていました。
ケーキのほうもどれもこれも美味しそうでした。


今度来るときは抹茶のカキ氷も食べたいし~~

ケーキも食べたいし~~~


あーーーやっぱスィーツはいいですねぇ^^

ゼリー
ジュレもお薦めです。



スポンサーサイト


comment(2) | trackback(0)
<< 暑いときはやっぱり! | Blog top | 夏だからこそ。 >>
コメント

こんにちは。ご無沙汰してしまいました。
8/30にFC2の画像容量が大幅にアップして、漸くブログの
放浪に終止符が打てそうです。
はてなもブログとして設計されていなかったので色々と
使いにくい点をごまかして使っていました。
今回、Twitter等とIDを合わせたいなど色々の事情で
FC2のURLを変更しました。
これからは新しいブログの方に来ていただけると幸いです。

かき氷と言えば、こちらでは夏になると
日光の自然氷を使ったお店が出店されます。
舌触りも良いし、氷も美味しいし、今では夏の風物詩になっています。

そういえば、金山の方にある台湾系かき氷の店「華々美人」はまだ
健在でしょうか?
【2012/09/02 12:12】| URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] |
君平さんへ
ブログも容量が増えてくるとなんだか重くなってきますね。
私のほうも騙し騙し使ってるところがあって
何とかしなくてはと、思ってるんですけど^^;
氷が違うと全然カキ氷も美味しいですよね。
その金山のカキ氷は噂は聞いたことあるんですけど行ったことないんですよ~
今度調べてみようかなって思います。
【2012/09/02 20:36】| URL | mi3mi #r.UXYGJg[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mi3mi3mi.blog100.fc2.com/tb.php/401-bb7d3784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | Blog top | 
