05 << 2017/06 >> 07
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
 
スポンサー広告

マザーズディ 
ついこないだ母の日の前に、
テレビで母の日のプレゼント特集をやっていました。

だいたい、毎年何かとプレゼントがあるので

テレながら

「今年はガーナチョコでも頂戴ね。
あと、洗濯物たたみ券とかでもいいいヨ♪」

な~んて言っちゃってました。ちょっと遠慮したつもりで。。。

そしたら

「チョコでいいの~~?洗濯物はドバッと出す券あげるわ」


終わりのその言葉は、なんじゃそりゃ・・・・・・^^;



でもって実際昨日、
遊びに出かけてた次女からはメールがありました。

「お母さん、いつもありがとうね。今日は買い物とか一緒にいけなくて
ごめんね」

友達のうちで、一緒にハンバーグを作ってるってことでした。
まあ、楽しそうでいいんじゃないかと~

ちょっと寂しかったけど~(・ิз・ิ)


長女は日曜出勤で10時ぐらいまで残業。

帰る頃、電話があって

「お母さん・・・ごめん、何にも買えなかった。。。」

知ってます。仕事がいっぱいいっぱいってことも、
お財布もきっといっぱいいっぱいだってことも。笑



でもまあ、2人の気づかってくれた言葉やメールでも嬉しかったかな^^



ずっと前にくれたミニバラが
水しかあげてないのに
今年もツボミを付け、

ミニバラつぼみ


そして、綺麗に咲きましたよ♪

ミニバラ

今年は同居してるお義母さんにナイキのTシャツをプレゼントしました。
体操に通っているので、その時に着れそうなのを。
PUMAとかもそうだけど
最近はすごくかわいいデザインがあるのねー!

実家の母といつもお世話になっている親戚のおばさんには
扇子を贈りました。
朝の9時ごろ、お礼の電話があったのにはビックリ!
「今送ってきたわ~」って、、、
はやーー!






夕ご飯はお義母さんの好きそうなオカズを作ったので
なんだかヘルシーなのになった。

サーモンのレモンマリネ


サーモンはレモンと砂糖で漬け込んであります。
コレ、好きみたいなので^^



デザートも作っちゃいました。
ケーキとかは苦手なんで和の簡単なものを。
抹茶寒天と白玉。

抹茶寒天


この抹茶寒天は前に作ったときは
沈殿して二色になってしまったのだけど^^;
今回はうまくいったかな(~0~)

夕ご飯はお義母さんの好きそうなオカズを作ったので
なんだかヘルシーなのになった。

サーモンのレモンマリネ


サーモンはレモンと砂糖で漬け込んであります。
コレ、好きみたいなので^^



デザートも作っちゃいました。
ケーキとかは苦手なんで和の簡単なものを。
抹茶寒天と白玉。

抹茶寒天


この抹茶寒天は前に作ったときは
沈殿して二色になってしまったのだけど^^;
今回はうまくいったかな(~0~)

未分類

comment(8) | trackback(2)
<< 総会。 | Blog top | 記念日 >>
コメント

母の日だったね~
物より気持ちよね 
娘さん達の優しい言葉が一番よね(*^-^)

うちも 今年はサプライズがありましたo(TヘTo) くぅ
母親になれた事に感謝

お料理も美味しそうだけど
抹茶の寒天(*¨)じ・・・
食べてみたい~~~~
【2008/05/12 15:02】| URL | みなみ #-[ 編集] |

いや~。いいお話をありがとうございました~^^
長女さん、忙しいけれど気持ちが自分にまで伝わってきましたよ(何故^^;)
自分には妹がいるのですが、今年は共同で化粧品を買いました。もちろん妹が選びましたが(笑)
サーモンの漬け込みに砂糖とレモンってどんな味なんだろう。さっぱり系なのかな~。やっべ~、お腹空いてきました>< 食べてみたいッス!
【2008/05/12 22:47】| URL | やんま #-[ 編集] |

長女さん、きっと気にしながらお仕事がんばってらっしゃったんでしょうね(*^-^)ニコ
すてきなお話です(*´ェ`*)ポッ
今年は母&義母そろって、母の日当日が都合悪くて、後日改めて何か送ることになっているのですが、当日なんもしてないと、なーんかやりのこした宿題があるようなキモチワルーい感じですヾ(´ε`*)ゝ エヘ
抹茶寒天&白玉デザートに目がくぎづけになってしまいました(*゜▽゜*)
【2008/05/12 23:42】| URL | ぷにえ #2sDzSaaQ[ 編集] |
気持ちが大事
こんにちわ。
母の日、娘さんたちちゃんと忘れてなかったんですね。
物もいいけど気持ちがあるかどうかが1番ですよね。
そしてお義母さまにはプレゼントされたんですね。
そうそう最近PUMAもadidasもかわいい色やデザインありますよね。
全然普段でも着れそうだし。
素敵な家族のお話にちょっとウルッときちゃいました。
【2008/05/15 13:58】| URL | 東京ファーム #UnotM2NI[ 編集] |
みなみさ~ん♪
みなみさんとこのサプライズなにかな?
なにかな(*´Д`*)
きっと何か嬉しいことあったんですね?^^
みなみさん、いつも家族を大事にしてるから
ご褒美だね!
抹茶のデザートが結構好きです。
ゼリーとかアイスとかね。
【2008/05/17 16:40】| URL | mi3mi #r.UXYGJg[ 編集] |
やんまさ~ん♪
いや~いや~それほどのお話でもないですけどね~^^;
でもメールや電話だけでも嬉しいもんなんですよ~
お化粧品なんて貰ったらメチャメチャ嬉しいですけどね~ 笑
やんまさんとこは皆さん優しいんですネ^^
サーモンのマリネはちょっと甘めのレモン漬け・・・まろやかで食べやすいんですよ。
【2008/05/17 16:43】| URL | mi3mi #r.UXYGJg[ 編集] |
ぷにえさ~ん♪
長女はずっと仕事中、行きたいお店があったらしくて、閉店時間がきたとき諦めちゃったって言ってました~~惜しい!笑
ぷにえさんはお母さんたちに何送ったんかな^^
後日でも気持ちはちゃんと届くよね^^
抹茶寒天、是非作ってみて♪
【2008/05/17 16:50】| URL | mi3mi #r.UXYGJg[ 編集] |
東京ファームさ~ん♪
こんなお話ですみません^^;
でもまあ嬉しかったんですけどね^^
母たちには毎年何か渡してますが
考えが浮かばなくっていつも悩んでいます。
スポーツのブランドのTシャツはどれも
自分も欲しくなりましたよ~笑
【2008/05/17 16:53】| URL | mi3mi #r.UXYGJg[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mi3mi3mi.blog100.fc2.com/tb.php/202-71225838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
マザーズデイ
バラ マザーズデイバラ マザーズデイ マザーズディそして!! 加護亜衣 お宝画像 お宝動画 復活後の最新画像【2008/05/12 10:39】
マザーズデイ
バラ マザーズデイバラ マザーズデイ マザーズディ 口コミ情報サイト リンク 【2008/05/12 10:42】
 | Blog top | 
