07 << 2017/08 >> 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
 
スポンサー広告

春香る~ 
午前中の雨もお昼には止みました。

ずっと車が汚くて気になっていたけど

花粉が飛ぶ時期になってしまって

全然洗車してませんでした。


思ったんですぅ~

『雨上がりなら、まだ花粉が湿った状態で飛んでる量も少なくないかい?』と。。。

もうお昼食べたら即、ホースを取り出しましたわ~

ポケットのなかの携帯のLISMOを流しながら調子にのって

ワックスもかけてしまった。

二時間ぐらいかかったけど、なんとクシャミも何にもなかったのです!
確かに帽子とマスクはしてたけどね。

こないだから飲んでる「べにふうき茶」
もしかして、効いてる?
わ~~い、効いちゃってる??

雨上がりっていうのも良かったのかもだけど
なんだか調子いい1日だったよ~

このお茶もっともっと飲むわヾ(*´Д`*)ノ
今日のお昼のパスタは冷蔵庫の野菜の残りものです。
春の野菜

お弁当などに使った菜花やアスパラガスや
サヤインゲン。。。
これぞ、春の野菜♪

全部さっと茹でて、菜花だけは水にさらしてアクを抜きます。

オリーブオイルとバターを半々に使い
ニンニクで香りをだしてからベーコンとシメジを炒めます。

固めに茹でたパスタを加え、茹でた春野菜を混ぜ合わせ
塩コショウ・お醤油で味を整えて~~出来上がり!

春の野菜パスタ2

名づけて春香るパスタということで(笑)
今日のお昼のパスタは冷蔵庫の野菜の残りものです。
春の野菜

お弁当などに使った菜花やアスパラガスや
サヤインゲン。。。
これぞ、春の野菜♪

全部さっと茹でて、菜花だけは水にさらしてアクを抜きます。

オリーブオイルとバターを半々に使い
ニンニクで香りをだしてからベーコンとシメジを炒めます。

固めに茹でたパスタを加え、茹でた春野菜を混ぜ合わせ
塩コショウ・お醤油で味を整えて~~出来上がり!

春の野菜パスタ2

名づけて春香るパスタということで(笑)
未分類

comment(10) | trackback(1)
<< オートフォーカス・・・初めて使ったっていう。。。 | Blog top | 家族揃うと~ >>
コメント

早速朗報ですねぇ~♪
効いてきたのかもしれんですよ( ̄皿 ̄)うしししし♪
このまま、頑張って続けてみてね!そして又、続報を
待ってます←おこぼれ頂戴。

LISMOということは、auなのですな(☆。☆)
わたくしもauなのです!
音楽聞きながらの洗車なんて、なんとなく優雅な感じ
がしますねー(^ー^* )フフ♪
私も、キッチンに立ってる時間に聞いたりするけど、今は
写真のデータがいっぱいになってて、曲は3曲しか
入ってないの。
そ・れ・がぁー、mi3miさんが大好きなマライアですのよ。
ビックリでしょ!?私もさっきビックリした。以前の記事を
読ませてもらってて。
「HERO」が好きで、何回もリピして聞いてます♪

パスタ、美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ いつも
美味しそうなもの食べてますなー。
【2008/03/24 20:51】| URL | いきなり饅頭 #wSTfTj2k[ 編集] |

こんにちは。
この時期、花粉症の人は外に出るのが億劫になりますが、これだけ春爛漫だと外に出て楽しみたくなりますよね。
花粉も暫くお休みしてくれたら良いのにと思ってしまいます。
花粉は雨上がりの天気が回復したときに一番多くなると聞きます。
お茶の効果、発揮しつつありという事でしょうか♪
【2008/03/25 09:39】| URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] |

いや~ん♪
パスタ、めちゃくちゃ おいしそう~♪
春はおいしいものが どんどん 出てくるからね~♪
私も春野菜、買ってこよー♪
あ、でも、シンプルに 茹でるだけ~だと思うけどぉ・・・(苦笑)
【2008/03/25 10:19】| URL | くーみん #-[ 編集] |

お茶が効いているんですね~!
花粉症のひどい人はホントかわいいそう^^;
自分はたまにクシャミが出るぐらいです。

春野菜のパスタいいですね~!
旬の食材を食べるのって体にいいっていいますよね^^
塩コショウ、醤油の味付けがまたさっぱりしてて美味しそうです!
【2008/03/25 12:13】| URL | やんま #-[ 編集] |

mi3miさんも 花粉症なんだね~
雨の日は花粉の心配は無いんだけどね

雨上がりの 湿気で花粉も負けたのかな♪
車の洗車って時間と・・・気力がいるe-279
私は・・・任せています 洗車機に(-"-;)

残り物の野菜で こんな美味しそうな パスタ・・・
mi3miさんて お料理上手なんだね~(*^-^)
【2008/03/25 15:13】| URL | みなみ #-[ 編集] |
いきなり饅頭さんへ^^
お茶の効果は新しい記事で書いてるんで読んでね。↑
LISMOは、マイクロSDを入れて思いっきり楽曲入れてます。アルバム10枚以上入ってるかも~爆
私もね、キッチンで聴きながらですよ~ぉ。
お風呂掃除のときに聴くと臨場感たっぷりだしね。
マライアの「HERO」聴いてるのね~
嬉しいなあ^^私も大好きな曲だわ~
ライブでは必ず最後に歌うのよん。
お昼にパスタは定番で、ワンパターンになりつつあるのでちょっとバリエーションを増やしたりしてます(。→∀←。) って結局パスタかい~!
【2008/03/25 20:24】| URL | mi3mi #r.UXYGJg[ 編集] |
君平さんへ^^
お茶の効果だといいなあって思いますねぇ。
雨上がりって微妙なんですよね~
花粉多いのかな?どうかな?
当分、しっかり飲んで効果を試そうって思いますよ~
今日はマスクして開花しかけた桜を撮ってきました。君平さんのような素晴らしい写真は撮れませんがヾ(*´Д`*)ノ
桜もちょっと咲きかけると可愛いですね♪
【2008/03/25 20:29】| URL | mi3mi #r.UXYGJg[ 編集] |
くーみんさんへ^^
シンプル イズ ベストですよぉ。
春野菜は茹でるだけで色もきれいだし
素材の美味しさが1番味わえるんだよね~
そちらの桜はどう?^^
【2008/03/25 20:34】| URL | mi3mi #r.UXYGJg[ 編集] |
やんまさんへ^^
たまにクシャミぐらいなら気にならないですね^^
今日も調子よかったのでなんかお茶の効果かなって思い始めてますよ~
このパスタは簡単でさっぱりしてます^^
旬の野菜が1番美味しいし安いしね♪
今日、グリンピースのサヤ付きが売ってたので豆ご飯にしたかったんだけど、さすがにまだ高くて買えませんでした~
【2008/03/25 20:38】| URL | mi3mi #r.UXYGJg[ 編集] |
みなみさんへ^^
この日のお茶の効果ははっきり言って何ともいえないですね^^;
湿気があるうちは飛ばない気もしますね^^;
洗車は気力ですな・・・(・ิз・ิ)
冷蔵庫の野菜とか腐らせるのイヤなので
時々、節約兼ねて安上がりなもの作ってますよ~笑
【2008/03/25 20:42】| URL | mi3mi #r.UXYGJg[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mi3mi3mi.blog100.fc2.com/tb.php/183-42229a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
酒井法子高相祐一とついに離婚
酒井法子高相祐一とついに離婚!その訳は・・・ 昨年はデビュー20周年で朝の連続ド のりピー 酒井法子が離婚・・・【2008/04/07 17:58】
 | Blog top | 
