09 << 2017/10 >> 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
 
スポンサー広告

子どもメインの。 
今日もなんて暑さだったんでしょう~~
一瞬、8月かと錯覚しそうな真昼の気温!
さすがにバテバテで家事もダラダラの一日。

幸いにも夕ご飯の準備は
神様がくれた私への休息ぐらいの
時間のかけなさ・・?
今日は私と子供達だけだったから
子供メインの夕ご飯になり
手抜きしながら子供の好きなもの。


ふっふ・・・
楽だったわ~~

まずは海老とブロッコリーとゆで卵のサラダ。
マヨネーズに生クリームと少々のコンソメで味付けした
ソースで和え、塩コショウで仕上げますぅ
20070928210908.jpg


チキンは欠かせません(笑)手羽先に塩・黒胡椒でしっかり味付け
焼いただけ~
20070928211137.jpg


そしてこれもじゃがいもをレンジでチンして、ナスをソテーして
ミートソースとチーズをかけて焼くだけ~
20070928211441.jpg


それなのに、それなのに子供達は
「今日のはいいわぁ~~♪」と大喜びだった。笑

苦労して作ったものでもウケなかったりすることもあり
主婦業も要領良くやらないとね!みたいな。


この時間でもまだ暑いという・・・

今夜も冷たーいビールがいいんじゃないでしょうか(。→∀←。)

飲むしかないよぉ~飲むしか~~♦♫⁺♦・*:








comment(6) | trackback(1)
<< 謎。。。 | Blog top | ひとりカフェ☆パート2 >>
コメント

すご~く、おいしそうです!
私もmi3miさんちの子どもになりた~い!?

手間をかけずに、豪華で美味しい料理を作るなんて、さすがですねv-343
3品とも彩りもいいし、今度、我が家でも作ってみたいと思います。
特に、じゃがいもとなすのミートソースとチーズがかかってるの、・・・
気になりますね。v-410

ところで、mi3miさんのブログをリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
最近、リンクの方法を娘に教えてもらって、挑戦中なんです。(笑)
よろしくお願いします。

【2007/09/28 22:34】| URL | らいむ #k9MHGdfk[ 編集] |

こんばんは^^

・・・だけ~って書いてるけど(汗;)
手抜きになんて見えない!!

そうなのよね~
たまに腕ふるって料理本片手に手の凝ったの作っても
「いつものでいい」って言われたりして・・・(泣)

主婦業も要領良く・・か
なかなか勉強になります!

と、言う事で、勉強したいのでリンクさせて下さい^^
お願いできますか?




【2007/09/29 00:36】| URL | リスモナ #-[ 編集] |
らいむさん~
豪華なんてもんじゃないですぅ
ヾ(;´Д`●)ノ
でも簡単なので是非時間ないときなんかいいかも。
リンク全然オッケイです~
私のほうもリンクさせてくださいね!
【2007/09/29 08:14】| URL | mi3mi #-[ 編集] |
リスモナさん~
そうそう~たまに変わったもの作って
自分のなかではこれはイケル!と思ってもNGだったりね^^;
勉強なんてとんでもないですけど
是非リンクお願いしま~す♪
こちらもリンクさせてくださいね!
【2007/09/29 08:19】| URL | mi3mi #-[ 編集] |

こ こ これで 手抜きなんですか???
私 最初にブログを始める時、毎日ご飯作ってるから 「料理のブログ」にしようと思ってたんですよ!よかった~ やめといて・・・(笑)
【2007/09/29 18:32】| URL | くーみん #-[ 編集] |
くーみんさん~
私も最初はお料理のブログにしようかと
思ったりしました。
がー、やっぱ映画や音楽、その日あったことなど色々つづりたくなりまして~
こんなブログになってました。(笑)
時間かからないお料理が私的には手抜きです。(。→∀←。)
【2007/09/30 08:28】| URL | mi3mi #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mi3mi3mi.blog100.fc2.com/tb.php/104-cb90ea48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
子供子供(こども)は、年少者、未成年者(成年に達していない者)、親もしくは大人の庇護を受けているもの、小人を指す。または、親と対比しての年少者(息子・娘)を意味することもある。の子供しばしば表記を巡って「こども」「子ども」「子供」のいずれがよいものか争わ 子供の遊び・文学いろいろ【2007/09/30 08:34】
 | Blog top | 
