09 << 2017/10 >> 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
 
スポンサー広告

至福のスィーツ。 
月1の豊川稲荷参拝の帰りに楽しみがあります。

先月は娘2人と約束していた覚王山のシェ・シバタのお店に
行ってきました。

すこ~し並びましたが、待った甲斐があって
一番奥のソファーの席に座れました。
ここは目の前に大きなガラス窓があり、
そこからパティシエさんたちの姿が見えます。
シェ・シバタ

-- もっと読んで下さる? --
おでかけ

comment(0) | trackback(0)
美しい絵画に魅せられて。 
芸術の秋と呼ぶには、ちょっと暑い気候ですが
そろそろ涼しくなりそうですね~

ず~~っと、我慢していた【大エルミタージュ展】やっと
行ってきました。

名古屋市美術館での展示も残すところ、数えるほどになってしまいました。

最終期は大体、混雑しそうなので
ここは家事を頑張って、午前中ぎりぎりには入館しようと張り切っていました。

お昼の用意も、ホットドック作っておいてお先に食べていきますね~♪と、
朝の10:30ぐらいには頂きまして
準備をして急いで地下鉄に乗り込みましたわ。爆



-- もっと読んで下さる? --
おでかけ

comment(2) | trackback(0)
滝見遊歩道。 
先日、家族でいきなりドライブが決定しまして。

暑いからやっぱ山だよね~ってなって。。。



涼しいところといえば、、、

お義母さんが、生前のお義父さんと旅をした場所で

がんだて公園が良かったよって提案してくれたおかげで

行き先は決まりました。

-- もっと読んで下さる? --
おでかけ

comment(0) | trackback(0)
よく出かけた週。 
5月に入って中学の同窓会がありました。

普段は着ないワンピース着て出かけました。


懐かしいカヨワイ学生時代の友に大勢会えて

本当に楽しかったです。

出逢って、、、そのまんま、、、って思ってると相手からも

同じ事言われました。笑

元気そうな旧友たちの姿を見てすごく元気になりましたよ~


この日は次女の誕生日と重なってしまいケーキだけになってしまったので・・・

後日彼女を連れて、名駅のちょっと夜景の綺麗なお店にいきました。






-- もっと読んで下さる? --
おでかけ

comment(4) | trackback(0)
KOBE 続編 
さてさて。。。


神戸一人旅の続編ですよ~。

異人館通りを過ぎて歩いていくと

どこもここもお花が植わっていて
とても綺麗でした。

通りの花




-- もっと読んで下さる? --
おでかけ

comment(2) | trackback(0)
 | Blog top |  Next >>
