09 << 2017/10 >> 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
 
スポンサー広告

10年目の。 
ずっと居間で時を刻んできた掛け時計。

10年前にみんなで買いに行って選んだ時計でしたが

年月が過ぎるほどに進み方が半端じゃなくなりました。

ここ最近ほっておいたら20分も進んでいた ^^;(マジでーー?)


最近の電波時計ならこんな悩みもないんですけどね~笑



で、そろそろ新しいデザインのにしようかな~~って思ってた矢先に


ナイスタイミングで とまりました。(まあ、電池切れ?)


ネットで検索してみたら

なんと種類の豊富なことったら。
あるサイトでは2800種類もあるそうな?

最初はウキウキしながら探していましたが


段々イヤになってきて・・・爆


でも頑張って捜し求めていったら

この部屋にマッチングー♪なデザインが見つかりました。

-- もっと読んで下さる? --


comment(4) | trackback(0)
欲しかったもの。 
先月の終わりに、ずっと前から欲しかった棚を
とうとう購入してしまいました。

縦3段、横2段でちょっと変わったデザインです。

ダークなブラウンでかなり気にいってます。

この棚のおかげで部屋のごたごたしてたものが
とってもスッキリしました。



-- もっと読んで下さる? --


comment(4) | trackback(0)
諦めてた頃。。。 
お寒くなりましたねぇ。

枯葉







秋の紅葉もすっかり枯れ・・・


遠い日の冬の彼・・・


今夜の夕ご飯はカレ~・・・?





なーんて面白くもないシャレを言ってってるんじゃないーー!
(。→∀←。)



ずっと前に記事にしました母なる葉っぱマザーリーフですが~

あれからどうなっちゃったんだしょ??


-- もっと読んで下さる? --


comment(4) | trackback(0)
欲しかった家具。 
ずっと購入したかった家具がありました。

居間にね、
ダンナサンが作ってくれたテレビボードのような棚があって
その横のスペースにどうしても置きたかった小さなBOX型の棚です。




-- もっと読んで下さる? --


comment(12) | trackback(0)
おひなさま 
この前は愛知も雪がよく積もりました~

昨日は、あの日の寒さが嘘のように、とってもいいお天気になったので
お雛様を出しました。

7段飾りは年々ちょっと面倒になってきますが
やっぱり2人の娘のために出してあげないとって思うのです。
それは、お人形を飾ることで、ある意味守ってもらってるような
そんな気持ちになるのです。

長女が生まれたあと、今は亡き実家の父が
買ってくれたお雛様・・・
やっぱり出してみるといいもんです~

当初は出すのに1~2時間かかったけど
今ではちっちゃな小道具の1つ1つの位置も覚えてるから
1時間もかかりません~


桃の花


これは京風のものだそうで
お雛様のこのお顔と着物の色合いが大好きです^^



おひなさま





久しぶりに長女の友達が遊びにきていて
又ワンプレートのお皿で夕ご飯を食べてもらいました。

パイシチューの中身のクリームシチューは前日のお昼に食べた残り。。。
時計回りで・・・
大根と貝柱のサラダに、きんぴらごぼう。
豆腐ハンバーグ。
手前はお義母さんが飼ってきてくれた松岡の焼き豚。
シチューパイ


面白い組み合わせでしょ?


comment(11) | trackback(0)
 | Blog top |  Next >>
