05 << 2017/06 >> 07
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
 
スポンサー広告

ショッキングピンク! 
今日のカテゴリは「衣」でございます。

ってことは、新しい服を買ったとか

ステキングな話題っぽいですが

・・・



そんな嬉しいお話ではなく。。。爆

-- もっと読んで下さる? --


comment(8) | trackback(0)
すてきな振袖。 
この時期、二十歳近い女の子のいるお宅には
沢山の振袖のパンフレットが送られてくるようです。

ウチも来年、次女が成人式を迎えるので
どっさり、その手のメール便がたまってしまいました。

もう色々ありすぎてわからなくなってしまうほどです~~

ウチの娘たちは趣味が全く合わないので
着物を買って帯だけ変えるとか
そういうことは絶対無理なわけです~

で、もう二人ともレンタルに。。。

大体、暮れから1月にかけて新作が出始めた頃に
行くと種類も豊富みたいで
長女のときも、1月の終わりに行ったら
なかなか選べてよかったのですが・・・

次女を連れて同じ時期に行きましたら~
今年はなんだか皆様お早いようで^^;
かなりの来客があったようで^^;;
焦りましたが・・・

次女はこだわり深くて、優柔不断なとっこがあるので
お店のハシゴは覚悟していました~
もう何往復もするハメになるのも覚悟していました~~

が・・・意外にも~~~

1件目のお店で自分の趣味にあった色合いが見つかったようです。


『よかったわい~』



ウチの娘は二人とももう社会人です。
毎日ぶ~ぶ~言いながらの通勤ですが
それでもマジメに行ってるのでホッとしています。

学生時代はそれぞれ本当に色々なことがありました。
辛いこともあったけど
それでも逃げずにその時、その時の問題に
真正面からぶつかってきて良かったと思います。
こうして無事に成人式を迎えられそうなことに感謝しています。




成人式と言えば、私も過去に確かに着物を着た思い出が~~爆
私は親戚の人の着物をお借りして着ました。
今のようにレンタルが沢山あれば
大好きな蝶柄とか着れたのになあ~ってチョット思います。笑








まあ、せっかくですしね。
この際ですね。

その時の写真をブログでご披露しようかと。

思ったりするわけですよ~~。


ちょっと照れる・・・





では見たい人だけ~~~




-- もっと読んで下さる? --


comment(8) | trackback(0)
今日から! 
今日からブログはじめます~毎日主婦業で終わってしまうけど小さな事にもこだわって楽しみながらやっていこうとおもいます。
今日は、一枚春の服を買いました。専業主婦なのでとっても格安ですが
今まで持ってるインナーに合いそうな色目で満足しています。

テーマ:プログはじめました☆ - ジャンル:ブログ



comment(2) | trackback(0)
 | Blog top | 
