03 << 2017/04 >> 05
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
 
スポンサー広告

は~る~、は~やくきてね~~ 
最近、、、家族は韓国ブームみたいで、(私は違います・・・)

なんやかんやライブのチケットゲットに必死です。笑

今日も電話で朝からチケット取るために30分ぐらい粘ってましたが

繋がった頃には完売状態^^;

後でネットで見ると3分でもうすでに完売してたとか?

それなのに必死で30分かけ続けた私の時間を返して~~みたいな。


それでも韓国料理は嫌いじゃないので付き合ったりします。^^



この前行った【釜山】という名の韓国料理店のランチのユッケジャンは

とっても美味しかった♪

牛スジ肉がトロトロに煮てあって辛いけど後を引く美味しさでした。

ご飯もどんどんいけちゃいますね~


釜山

スープのほかに、チャプチェやキムチが付いていました。
それになぜかヒジキの煮物とマカロニサラダが付いてて
なかなかボリューミーでした。

トッポギとか単品で食べたかったけど
お腹一杯になってしまったので又今度~~♪




本日は前から気になっていたカフェへやっと
行ってまいりました。










-- もっと読んで下さる? --
カフェ♪

comment(2) | trackback(0)
ガーデンカフェ 
九月に入って・・ここ数日、カラリとした天候が続きました。

また暑さが戻ってくるって話ですが~~^^;




まだ一ヶ月はね、やっぱね。



昨日は車のオイル交換やら、仕事の支払いで
名古屋市内に出かける用事があったので
ちょっと着替えて出かけました。

あまりにも気持ちのいい午後でしたので

以前から気になっていたガーデンカフェまで
ちょっくら行ってきてしまった。笑

-- もっと読んで下さる? --
カフェ♪

comment(2) | trackback(0)
行きたいカフェは遠く。。。 
毎月かかさず行っている豊川稲荷へのお参り。


前は家族全員で行ってましたが
それぞれ予定が合わないからここんとこずっと
別々に行っています。

今月は、娘2人と3人で豊川インター降りてから
5~10分ぐらいでいけるカフェを見つけました。

haag cafe

カウンター
一級建築士をお持ちのご主人の素敵な内装でした。

雑貨も売っています。
シンプルで飽きのこなさそうな
デザインがお店の雰囲気にぴったり~
雑貨

座った場所は足元からこぼれる日差し。  観葉植物




楽しみにしていたランチは決して裏切りませんでした。
ランチ
胚芽?パンでサンドしたサーモンとクリームチーズは
ボリュームたっぷり。
ラタトゥーユにモヤシの和え物・サラダと野菜が嬉しいプレート。
これに冷たいビシソワーズと最後にはドリンクもついて\980どす。

+\150で私が選んだデザートは
紅茶のパンナこッタ♪
デザート

ご馳走様でした^^








猛暑のせいで連日の頭痛。
脱力感。。。
なんか夏本番までに参ってしまいそうです。

今日、車で走っていましたら
ラジオのDJが究極の節電対策を考えたというので
真剣に聴いてたら
「一晩中起きていてウィンブルドンのテニスでも観ながら
朝まで過ごす、そーして朝の7時ごろからずーーっと寝る。
そうすれば電気使用ピーク時を避けてとってもエコ♪
がっはっは!」


無理じゃろーーー!!





名古屋市天白区の植田にある「COTTONY」は過去にも紹介したカフェですが
豊川さんの帰りなら名古屋インター出て行きやすいので
寄ってきちゃったっていう。
奥の席はこんなかわいい感じです。
カフェ

今日はさすがにエアコン付けてますです。


さ~~コーヒーでも飲もうっかな。
カフェ♪

comment(2) | trackback(0)
あっとほーむなお店。 
家のまあまあ近くに@home. (アットホーム)ってカフェがあります。

雑誌でもあちこちで紹介されていて

随分前から気にはなっていたんだけど
掲載されてる写真がなんだかとってもせまいイメージだったので
なんだかな~って思っていました。


でもちょっと前に次女と買い物の帰りにふと

「行っちゃう?」ってなって・・・


コーヒー飲みに寄り道しました。

-- もっと読んで下さる? --
カフェ♪

comment(4) | trackback(0)
1人の時間。。。 
ずっと記事かいてません~

暑い夏もあわただしく日々は過ぎ~~



やっとうろこ雲とか観れる季節になりましたね。



最近ホッとできる時間と場所を求めては

単行本をバックに突っ込んで

静かな時間をとるようにしています。

-- もっと読んで下さる? --
カフェ♪

comment(4) | trackback(0)
 | Blog top |  Next >>
